日記


5月31日(金)

今日給料日でした!けどなんか
必要経費を差し引くともう月末の
気分です・・・弟に初給料でご飯でも
と思ってたけど行く時間がなさそうなんで
服買いました。なんともわがままで
Tシャツとシャツが欲しいとか。
買いましたよぉ。ほんと贅沢だわ。

5月30日(木

初!!チェッカーって言う、基盤に
ちゃんと電気が通ってるかをチェック
するのなんですけど、半田ごてで半田
落として、配線するんです!それを
難しいトコは先輩にやってもらったけど
自分で作ったんですよぉ。なんか
我が子のようにかわいく思えました


5月29日(水)

最近本当に眠たいんですけど。。。
昨日も11時前には寝たのに。まだ
眠たいんですよねぇ・・・今日も早く
寝よ!さんざんみんなに自分眠そう
やな〜って言われましたからね。
後、暑いからかやたらと食欲がない。
食べないと仕事できなくなるんで
ちゃんと食べるようにはしてますけど

5月28日(火)

最近前に言ったお局よりも工場長
がヤな感じなんですよねぇ。まわりの
人からも一言多いって言われてる人
なんですけど今日帰りにえりはまだ
研修中なんで定時で帰るんでその時
すれ違う時『お疲れ様でした〜』って
通ったらいきなり『そんな時はお疲れ様
じゃなくてお先に失礼しますって言うんだ』
だって。別にどっちでもいいやんけ!って
感じで。隣にいた他の社員さんもかなり
びっくりしてましたよ。ほんと苦手。


5月27日(月)

また間の一週間が始まった。
けど今週末はお給料日だからまぁ、
頑張れそうですね☆それに今の部署
いっつも一緒にごはん食べてる人と
二人で午後からずっと仕事してて、
喋りながら仕事するんで結構楽しい
んですよね。7つ上なのに意外と話
合うし。今週もその人とずっと仕事なん
です。けど来週からはどうなることやら

5月26日(日)

とうとうやってしまいました・・・
ビリヤード見てたんですけどやっぱ
見てるとかなりやりたくなってしまって
ビリヤードやってしまいましたよぉ。。。
すごく腰曲げないといけないような時は
ちゃんと棒使って玉突いたんでそこまで
腰に負担はかけなかったんですけどね
やっぱ練習しないと下手っぴになります
ねぇ・・・もっと練習しなきゃ!!!

5月25日(土)

今日は新入社員歓迎会でボーリング
行きました。と言ってもえりは腰がまだ
完治してないんでボーリングは最初の
1投の、始球式の時だけしか投げて
ないんですけどね。それでもえりは歓迎
される立場なんで行かないといけなかった
んですよぉ。でから友達とカフェ行きました。
六甲山のふもとにあるカフェでかなり
夜景がキレイなんです!それにご飯も
おいしくて。かなりルンルンでした♪
帰りに蛍見に行ったんです。かなり
久しぶりでかわいかった。ほんと
宝石箱をひっくり返したくらい蛍が
いましたよ!最高でしたねぇ☆

5月24日(金)

髪染めました。赤を入れてもらいました
なんでかなり色的にましになりましたよ!
なんですけどかなり腹立ったんです。
最初に仕事してるんであんまり明るいと
ダメなんですよ、って言ったのにかなり
明るかったんです。まぁ、そこまでは許す
としましょうよ、けど色変えてください、って
こっちは言ってるのにかなり融通がきか
ない!!!時間とか6時か7時にして、
って言ってもそれは遅いから5時しか無理
です、とか言うし。で強引に7時すぎに
行ったら過ぎたから受付終わりました、
とか。電話してくれたらよかったのに、
やって!自分らが7時は無理や、って
言うから強引突破したんやろが!って
ねばったらこれみよがしに『それでは
今回だけですよぉ』とかおかまみたいな
おっさん店長が言って。腹立ったわ!!


5月21日(火)

今日から技術部になりました。ようやく
体力仕事の研修が終わりましたよ〜
今日は工具(?)の使い方、その更正の
方法を教わりました。けど部署的になんか
暇らしくて研修受けながらPCについて
いろいろ聞きました。けどいまだに
接続できないのは何故かわからず。。。
もしかしたらウィルス・スキャンかもです

5月20日(月)

今日で工場の1カ月の研修も終わりです。
なんか終わってみるとちょっと寂しいです
ねぇ。今、休憩時間ごとに喋ってる人が
せっかくできたのに。。。今日は普通に
OLっぽい仕事を頼まれました。エクセル
で表を作りました。なんかやっぱPCで
仕事っていいですねぇ☆

5月19日(日)

久しぶりに友達に会いました。なんと
何年ぶりだろ??2年ぶりとかです
かねぇ??けど飲みに行ったのに
たいして盛り上がらず・・・かなり冷め
冷めのまま終わっていきました。
まぁ、そんな事もありますよねぇ

5月18日(土)

友達が結婚します。結婚と言っても
友達は社会人だけど彼氏はまだ学生
なんでまずは同棲からなんですけど
親にも挨拶とかもして。なんかあんだけ
トントンと結婚の話がすすむのって
かなりうらやましいですねぇ。
あっ、でえりは今日二人の愛の巣
にお邪魔してきました。いやぁ、親に
家安くで譲ってもらったんですけど
かなりちゃんとした1戸建てで
うらやましかったです。結婚した!!

5月17日(金)

ビリヤードに久しぶりに行きました。
けど、やっぱ腰が痛かったんでえりは
しょうがなく見学・・・けどなかなか
見てるだけでも勉強になりました。

5月16日(木)

友達の誕生日が近いのでプレゼントを
見に行きました。久しぶりに傘のマーク
の『アーノルド・パーマー』かわいい!
リニューアルみたくなったんですかね?
なんか友達にあそこの財布買ったものの
自分もかなり欲しい。かばんとかで
いいから欲しいなぁ・・・


5月15日(水)

仕事の帰りにミスド寄りました。
半額セールまた始まったみたいですねぇ。
やっぱみんなそんな時にしか買わない
んだろうか?で、『つけ麺』食べました。
かんなり期待したのに、普通でした。
それよか一緒に付いてた肉まんの方が
おいしかったです。で家に帰ってから
ショコラ見ました。感想UPしてます。

5月14日(火)

久しぶりに中華食べました。かなり
本格的な所でお店も日本語があんまり
うまくない中国人しかいないトコです。
おいしかった〜。帰りにふとレジの横の
色紙を見たら高田真由子から、あのノック
まで。大物ばっかり並んでました。やっぱ
すごいなぁ、と思ったのが上岡龍太郎。
中国語でなんかメッセージが書いて
ありました!さすが。ちなみにお昼に
関西のアイドル=タージンが来てた
らしいです。←知る人ぞ知る??


5月13日(月)

今日からは試作の所で研修です。
ここは入社して初めて行ったトコなんで
ちょっとただいまな感じで。それもえりが
他の部署まわってる間に2人新しいパート
さんが入ってて少し先輩♪なんて。
調子に乗らないよう注意しなきゃ。


5月12日(日)

今日はゆっくりデーです。けど今日は
おじいちゃんが調子が悪いのでえりが
おじいちゃんのお世話をすることに
なったのでおじいちゃんの横でちょっと
HPを改造してみました。やっぱり
なかなか自分の納得のいくような物
にはならないですねぇ・・・悩みます

5月11日(土)

おじいちゃんとおばあちゃんが来ました。
明日朝丘雪路と桂三枝の舞台を見に行く
みたいです。母の日ですもんねぇ。親が
招待券もらったみたいなんでそれを両親に
プレゼントしたみたいですね。えりは今日
海遊館という水族館に行ってきました。
えりは携帯ドコモなんですけど、カメラ付きの
人が自分の携帯の待ちうけにでもするん
ですかねぇ、みんな携帯のカメラ構えて
ラッコとかイルカ、ペンギン等を写真に
撮ってましたよ。うらやましい。。。

5月10日(金)

久しぶりに大学の友達に会いました。
卒業してから初めてでした。なんか仕事を
始めて思ったのは、友達、ってものが
できないことですね。友達ではなくて、
かわいがってもらってる先輩、みたいなんは
できますけど今までの友達みたいに何でも
話せるような友達みたいなんはできない。
なんで今日はほっとするひと時、とか
家に帰って『ただいま』ってかんじな時を
過ごしました。喋り倒しでしたよ^-^

5月9日(木)

病院に行きました。ぎっくり腰だと
思ってたらヘルニアでした。痛み止めの
入った湿布があるみたいでそれを出して
もらいました。後は前ヘルニアした時の
コルセットを付けてるしかないみたいです。
で、今日からは重たい物を持たない
仕事にしてもらいました。よかった。

5月8日(水)

とうとう・・・最悪なことに腰が・・・毎日
重いものばかり持ってるのでついに。
えりは高校の1年でぎっくり腰、2年ほど
前にヘルニアになってるのでもともと
腰が弱いんですよね。で、痛みます。
明日ちゃんと起きあがれるかな??

5月7日(火)

残念ながら・・・昨日のつけが今日来て
しまいました!眠たい眠たい。昨日は
結局4時間くらいですかね、寝たのは
まぁ、ちょっとづつ元の生活に戻って
ってますね。この調子だ!と言っても
実は今日仕事中ついうとうとして
しまったけど・・・そんな時もあるか!
とひらき直って明日も頑張ろう。

5月6日(月)

は〜今日から仕事でした。けどなぜか
結構ワクワクしてました。前の日最近
昼と夜逆転の生活だったんで夜が・・・
寝れませんでした。で、結果寝れたのは
2時間。それが意外といけるんですねぇ
やっぱ休みにたっぷりと寝たからなんで
しょうか。さて、今日は寝れるのか。。。


5月5日(日)

とうとう明日から仕事なんです・・・
まぁ、うちの会社最悪な事に祝日のあった
週の土曜は出勤なんで明日行くことによって
土曜休みの方が数段いいんでしょうがない。
で、今日はまたビリヤードに行きました。
2人で行ったんですけど、親にはうるさいので
1人で行き着けの所に行った、って言ったら
なんて言われたと思います??なんとビリヤード屋
に来てる人は女あさりに来てる男か、
男に飢えた女しかいないから行くの
やめなさい、って。そんな人ビリヤード屋で
見たこともないのに失礼な!!!(怒)

5月4日(土)

久しぶりにたこ焼き食べました。後ついでに
いか焼きも。むしょうに食べたくなる事って
あるんですよねぇ。人にすすめられて初めて
ゴールデンボールを見た。おもしろいから、
って言われて見たけど、大しておもしろい
わけじゃなかった。けどつい見てしまうかも

5月3日(金)

やっぱ外はすごい人ですよねぇ!さすがGW
電車の中でUSJ帰りの人を見たけど果たして
あの人達は楽しかったんだろうか、って思い
ましたよ。えりは相変わらずまたビリヤード屋へ
けどビリヤード屋もいっぱいで待ちでした。


5月2日(木)

昨日の晩は映画の方にも書いたように
『ウォーターボーイズ』を夜中見て、かなり
興奮してしまって見てから寝ようと思った
のに全然寝つけませんでした。で、昼から
ぼちぼち友達と買い物に行ったんですけど
なんせ地元で行ったのでいい物も特に
見つからずカラオケに行きました。かなり
久しぶりだったし、仕事を始めてから新しい
歌をあんまり覚えれてなくてかなりくやし
かったです。頑張って覚えよっと。


5月1日(水)

今日大阪へ帰ってきました!今日は
GWの真ん中だけあって全然混んで
なかってすいすいでした♪けどなんか
警察がやたらと多くてみんなつかまり
まくってましたよ。けどちょっとおじいちゃん
寂しそうで後ろ髪ひかれる思いでした




トップ  

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送