日記


4月30日(火)

今日はジャスコに行ってきました。
たいした物は買ってないんですけど
ちょっと珍しい物をゲットしました!なんか
携帯のストラップの一種なんですけど
携帯の画面のクリーナーが付いてる
んです!えりはキティーが好きなんで
キティーのをつい買ってしまいました。
今日やっと初給料なんですけど鳥取に
給料が振り込まれてるUFJがないみたいで
明日までお預けみたいです・・・


4月29日(月)

今日は関西で流行ってると言われてる
『しまむら』が鳥取にもあるみたいなんで
行ってきました!かなり安くてなにげに
かなり買ってしまいました!!なんと
トレーナー生地のワンピースが1500円
フリルのスモックが1500円、スカートが
なんと700円とかなりお得な買い物でした

4月28日(日)

鳥取のおじいちゃんの所に来ました。
車でなんで4時間程ですけどね。えりは
おじいちゃんが大好きなんでかなり会話
するの楽しいです!けどおじいちゃんは
鳥取弁しか聞きとれないからえりも
鳥取弁で喋るんですよ☆これもまた
楽しいんですけどねぇ!1日までいます

4月27日(土)

起きてからまたまたビリヤードに行き
ました。なんかちょっと腕が落ちて来た
気がするのはえりだけだろうか。。。
けど今日はさすがにしんどくて1時間半
で帰って来ました。でよく行くおいしい
オムライスが食べれるおばあちゃんと
おじいちゃんだけでやってる喫茶店に
行こうと思ったら行った瞬間にお店
閉まってしまって他の店で食べたらかなり
おいしくなくって・・・かなり最悪でした

4月26日(金)

やっほ〜!!ようやくGWに入りました♪
えりの会社はお盆かGWの平日に3日
休めて暦通りの休日合わせて9連休に
なるっていう具合なんです!というわけで
えりは2年ぶりに会う友達ともう一人と
3人でディナーしました。でからまたまた
ビリヤードに行きました。で、結局2時
までビリヤードしてました!!楽しかった

4月25日(木)

なんか社員さんがえりの事気に入って
くれたみたいで、えりの行動見てはずっと
笑ってるし、他の社員さんには天然や!
って言われるし。まぁ、喜んでもらえてれば
いいんですけどねぇ♪えりもその社員さん
好きなんで楽しんでますよ!!

4月24日(水)

今日は懇親会とかで部長連中と取締役と
『梅の花』っていう豆腐料理専門店で
会食しました。けど今まで喋った事が
なかった部長さんとかとも喋れたから
よかったです。豆腐料理もかなり
おいしかったし。けど取締役の鶴の一声で
その店になったけど他の人達は精進料理や
とか言ってあんまし満足でなかったみたい
なんですけどね・・・


4月23日(火)

社員さんに『この部署は頭いらんから。
体力だけあればいいトコやねん』て言われて
しまいました。その言葉の通り本当力仕事
ばっかやってます。体動かすのはいいけど
えり、重たい物とか持てない人なんで結構
キツイです。。。なんせ高校の時マネージャーで
3リットル入るお茶のんを持っただけで
ぎっくり腰になった人なんでね・・・


4月22日(月)

今日からは1カ月間工場でまたまた研修
なんですが出荷・検査の所で1週間に
なりました。なんか忙しい部署らしくいきなり
何曜日残業できる?とか聞かれました・・・
とうとう来たかぁ。定時じゃない日々が。。。

4月21日(日)

ようやくロード・オブ・ザ・リング見てきました!!
みんなの言う通り3時間が3時間に思えないくらい
あっという間でした。けど去年くらいからやってるし
もう人全然いないやろうねぇ、って行ったのに
びっくりするくらい大勢でなんとえり映画館は10階
やのに1階からずっと並ばされて階段で10階まで
上がらされた!息もきれるって。けどどうにか前に
座れて。けどその苦労してでも見たかいはあったね。
後、買い物しました。今日はギャルの友達と行った
んでギャル店ばっかまわりました。けど結局買った
んはバーバリーの服。やっぱ定番が一番ですね。

4月16日〜20日

かなりはしょってごめんなさいね。今週は実装って
言ってなんかサンプルで基板組み立てるのが
つまってて毎日追い立てられてました。とうとう
初の残業もしてしまいました。やっぱし残業は
しんどいですね。次の日がつらい!もちろん
その日も帰ったらぐったりでパソコン開く元気も
なくずっと更新してなくてごめんなさいね・・・


4月15日(月)

かなり愚痴日記になってるこの頃
なんですけど・・・またまた愚痴らせて
下さい!今日は人間関係じゃないんです。
今度は仕事内容なんです!今日から設計
なんですけどそこで基盤の回路の設計とか
やってるんですけど、その回路を一度印刷
するんですけど、その印刷がかなり汚くて
その印刷の回路が細くなってるトコを書いて、
出てるとこを削って・・・ってするんです。ほんと
0.1ミリとかの世界なんです!!えりO型だし
細かい作業とかかなり苦手なんでその作業が
苦痛で苦痛で仕方なくて・・・ほんと泣きそうでした

4月14日(日)

貴重な休みでした。ゆっくり寝ようと思ってたのに
毎日決まってる時間ばっかり寝てるもんだから
目が勝手に冴えてしまって。で、またまた今日も
ビリヤードに行きました。だいぶんと常連に
なったもんだからお店のおっちゃんがいろいろ
教えてくれるから最近楽しいです☆けど全然
うまくなってないけど。そりゃあ始めた時よりかは
上達はしてるけどまだまだだなぁ。。。

4月13日(土)

は〜土曜やのに出勤嫌やなぁ。月曜が休み
やったからって土曜出勤て!!創立記念日の
意味なし!で、問題のお局さんですけれども
意外と慣れてみると大丈夫でした!そりゃあ
ずっと末永く仲良くしろ、って言われたら
つらいもんがあるけどちょっとならOK!です。
けどここの部署に配属になったらどうだろ。
耐えてけるんかな?選べるわけじゃないけど

4月12日(金)

病み上がりでちゃんと行けるだろうか、って
思ってたんですけど今日は出張だったんです。
うち工場を兵庫と岡山の県堺いに持ってるん
ですけど、そこの見学に行きました。それも
車で行ったんで会社の行きの電車も寝たし
工場までも車の中で寝たし午前見学したら
午後は観光で、帰りも寝ました。その上その
工場から会社の間にうちの家があるからって
家の近くで降ろしてもらえたんで4時くらいに
家帰れました。おかげでだいぶんと体楽でした


4月11日(木)

とうとう会社休んでしまいました。
かなり死んでます。寝ても寝ても
寝れるんですよねぇ。それに食べれる。
かなり食べてますよぉ。びっくりです。
ようやくまだましになってようやく
パソコン開けました。けどまだ熱は
下がらないんですよねぇ。なんで!!
こんなに寝てるのになぁ・・・

4月10日(水)

まだ熱が下がらないです。というわけで
早退させてもらいました。死んでます。
ずっと寝てます。なのに何故かすっごい
食欲があります。なんで??風邪の時
ってなんか痩せた、とかありそうやのに
全然食っては寝ての繰り返しやわ。

4月9日(火)

7日の日の晩同室だった先輩が熱9度
近く出てたんです、その風邪がうつった
みたいでえりも発熱。。。けどやっぱえりは
新入社員なんで行かないといけないんで
首に冷えピタ貼って行きました。どうにか
一日行きましたがやっぱしんどいです。
それにしても今日から管理部だったんです
けどとうとう出現しました!!お局さん。
結構キツイもんがありますねぇ。特に
何かされてるわけじゃないんですけど
なんか見てるだけで腹が立つんです。
これに一週間耐えれるのか??

4月8日(月)

今日は創立記念日でお休みでした。
ということでみんなでUSJに行きました。
(UFJと時々間違えそうになりません?)
営業の時に仲良くしてもらった先輩2人と
3人でまわりました。普通に一緒にまわって
もらえて、嬉しかったしかなり楽しかった
です!すっごいすいてて、なんと全部
待ち時間5分とか10分とかで、一番長いので
30分くらいでした。すごいすきまくりでしょ?
初めて1日で全部まわりましたよ!!

4月7日(日)

今日から1泊で社員旅行っぽいのです。
50期なんで祝典がありました。上は東京、
下は九州の支社から全員集まってすごい
人数でのパーティーでした。その中で何故か
えりともう一人の二人だけが新入社員なんで
役員とか上司にビールついでまわりましたよ。
でから、上の人とかとカラオケ行きました。まだ
カラオケだったんで持ちネタでかなり盛り上げ
れたんでよかったです。これがただの飲み屋
だったら飲めないえりは場を盛り下げるだけ。
カラオケで本当よかった。なかなか交流も
深めれて気は使ったけど楽しかったです。

4月6日(土)

久しぶりにカラオケに行きました♪かなり
楽しかったです。やっぱりカラオケって
いいですねぇ。けどその後やっぱりいつもの
ようにビリヤード行ってきました。今日だけで
なんと6時間以上やってましたよ。けどなんか
お店の人と仲良くなってしまうとすぐに
帰ろうとしても喋りかけられたりとかして
ついつい長居になってしまうんですよね。

4月5日(金)

今日で営業部の最後の日でした。せっかく
みんなと仲良くなれたし、楽しく仕事できて
たので残念な気がします。アフター5は
またまたビリヤードに行ってきました。
ちょっと玉が入るようにするにはどうすれば
いいのかわかってきたのでおもしろくなって
きました。練習あるのみですね!!


4月4日(木)

今日からなんと外線の電話を取り始めました。
以前電話のバイトしてたんで電話を取るのは
特に緊張はしなかったんですがやっぱり
久しぶりだったのと聞く会社名が全て初めての
もんばっかだったんで苦戦しました。それよか
同じ部署の人にお電話ですって喋りかける方が
緊張しましたけど。もう慣れましたけどね♪

4月3日(水)

初めて平日に遊んでしまいました。買い物とか
してたんで遊び始めたんが8時からだったんで
必然的に遅くまでついつい遊んでしまいました。
けどやっぱ自由に遊べた学生時代がよかった
なぁ、って思いつつ日ごろ平日から元気に遊び
まくってるすでに会社員の友達のすごさを改めて
実感しました。オールとかしてるあの子はすごすぎ!

4月2日(火)

久しぶりにゆっくりしました。家に着いたのがなんと
7時だったんです!たいがい7時半とかになって
しまうんですけど。今のえりにとってはその30分
すらかなり大切なものになりました。で、テレビとか
見た後久しぶりに映画見ました。なんか充実
してるなぁ、って見ながら思いました。(単純)


4月1日(月)

今日から営業部での研修が始まりました。もち
ろん雑用ばっかなんではんこ押したりちょっと
した書き物したんですけど、社長の次に偉い人
にかなり気に入られてるもんで途中呼ばれて
いきなり英訳。。。辞書もないのに!って感じで
したけどちょっと適当やけど頑張りましたよ。
そしたら今度商談に通訳として同席してよ。



3月の日記

2月の日記

1月の日記


トップ   自己紹介 映画  
BBS ちゃっと

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送